
2025〜2026年度 クラブスローガン
今週の会長挨拶
令和8年5月28日 会長挨拶
皆さんこんにちは。3月からお世話になりました、ここレオプラザでの例会も、本日で最後となりました。この会場の芹野社長を始め、スッタフの方には良くして頂き、大変お世話になり有難うございました。なごり惜しいですが6月からセントラルホテルに戻ります。既に、馬渡幹事から案内が届いていると思いますが、来月4日木曜日は、釜山連山RCの公式訪問の為、休会となりますので、11日木曜日夜例会からお待ちしております。お間違えの無いようにお願い致します。
本日は、「例会」の話をさせて頂きます。本年度は「例会に行こう」をスローガンに掲げ、馬渡幹事と相談しながら当初48回の例会を計画致しました。しかし、先月がIMと重なり、また来月が釜山連山RC公式訪問と重なり、余儀なく2回特別休会が増えました。結果46回の開催となります。その例会も今日が43回目です。私に残された例会は後3回となり、寂しい気持ちと安堵感でいっぱいです。私は「ロータリー活動」の基本になるのは「例会」だと、常日頃思っています。そして、皆様からお預かりした大切な会費の中で、会員皆が平等に参加できるのも「例会」だと思っています。1回の「例会」の重みを感じているところです。これからも「例会」を楽しみに活動を続けて行きたいと思っています。
私の任期は後1ケ月ですが、まだまだ活動が残っています。今夜は、8ロータリークラブの最終会長幹事会。明日の夜は、宮崎宗長君の紹介で、会員増強の池永委員長と新入会員候補と面談をする予定です。一人でも会員増やして、いい形で引き継げたらと思っています。そして、来週は16名で釜山連山RCに行ってきます。指山大委員長、川上委員長、お世話になります。宜しくお願い致します。
最後にニコニコの報告を致します。先週までのニコニコの総額は1,099,000円です。これに後3回分が加わります。収入の予算は100万円でしたので、皆様のご協力によりプラス数万円プラスになります。有難うございました。
この後の時間は、次年度の役員理事の皆様から、来年度の活動計画と抱負を発表して頂きます。吉野幹事宜しくお願い致します。楽しみにしております。以上、会長挨拶とさせて頂きます。本日も有難うございました。
例会変更のお知らせ
現在、ご案内はありません
例会時の服装について
【原則】
男性は、ネクタイ及びジャケットの着用をお願いしております。
女性は、ジャケットの着用をお願いしております。
(ワンピース着用の場合はこの限りではありません)
【夏季期間】
男性は、ノーネクタイ可とし、但しワイシャツとジャケットの着用をお願いしております。
女性は、上記に準じた服装をお願いしております。
(露出の多いものはお控えください)
